会社案内

バーナル合同会社 vernal LLC

自の技で他の適を成す社是

732-0818 広島市南区段原日出2丁目14-26 駐車場あり
Google マップ


加藤 健太郎 kato kentaro
経営マーケティング責任者 CEO/CMO

香林 信一 korin shinichi
経営技術責任者 CEO/CTO

「だが、おもしろい。」、この言葉を好み挑戦する私たちは多くの方に快適なオフィス生活を提供するためひとつのチームとして集まりました。

加盟団体 東雲地区商店会 2018.5~, 広島県中小企業家同友会 2018.7~

事業内容

様式や帳票のDX「スマホで文書作成」

DXをお考えの方、スマホを使ったIT化をお考えの方に弊社製品「バウムドック」をご提案します。 「バウムドック」をはじめて利用するときのユーザー登録やテンプレの登録、利用者へのレクチャーなど、運用を円滑に始めるためにサポートしています。

PTA向けレンタル

広島市内の学校で活動するPTAでお使いになれるスマートフォン,モバイルWi-Fiルーター,メールアドレス,Zoomアカウントなど、ICTの活用やDXの推進に必要な製品をレンタルします。
レンタルのご案内ページ

ネットLive配信

講演会やセミナーなどの講話イベントを、ネットサービスのYouTubeやZoomを使ってLive配信します。 イベントの周知で使いたい案内文書・チラシ・Webページの制作、イベントに参加した方にお願いするWebアンケートの制作や結果の集計などイベントの前や後に必要な運営作業もサポートしています。

講師派遣

スマホやアプリのこと、ITのトレンドやその活用方法を知りたい方のお求めで講師を派遣します。 地域の団体や支援事業者、教育機関や行政などからのご依頼で「ICT活用事例紹介」「スマホやLINEの使い方」などの講話をしています。

地域活動

職業講話

当社が事務所を置く地元の中学校からご要望を頂いて、中学校の教室で学生のみなさんに弊社の仕事内容についてお話をさせて頂いています。毎年の冬の季節に、中学1年生と中学2年生のクラスをいくつか回っていますが、いつもたくさんの質問と感想文を頂いて感謝しております。
過去3回 - 2021.1, 2022.3, 2023.2

ラジオ放送

当社が加盟している東雲地区商店会の活動や地域の情報を "気まま" にお伝えしている「東雲地区商店会ラジオ」の提供と出演をしています。配信するタイミングも "気まま" に不定期です。
過去26回 - 2020.9~